

奥河内SEA TO SUMMIT 参戦記 その②

さて朝から大トラブリュ~
共に出場予定の長男、虎男くんがリタイヤ~・・・・
詳しくは語らんが、男になりやぁ!
とにかく大会会場に何とか到着。もう既に雰囲気が・・・
IMG_3192.jpg
バタバタで最初のカヤックレンタルの艇を選ぶ。もう20年ぶり位のカヤック乗船ですが
PhotoHenshu_20131126103212.jpg
今回の相棒はこいつにしました。特に理由はありませんです、はい・・・
8時となりいよいよスタートでーす。順番に漕ぎ出して行くカヤック
PhotoHenshu_20131126103243.jpg
残念ながら長男リタイアで颯爽と漕ぎ出す写真とか無いんですが(颯爽でしたよ、いや、ほんと・・・)
落ち着いてから船上からパシャリと。ガスが湖面に出たりして幻想的な雰囲気だったのですが撮る余裕なしでしーた
PhotoHenshu_20131126103317.jpg
せいやんの”チーム道具屋筋”入ったアングルでも
PhotoHenshu_20131126103351.jpg
何か乗船場所が違うのか、他の艇の人に”えらい引っ付いて乗ってるね・・”
なんて二人の関係をあやしまれつつ・・・
橋上からの応援を受けつつ・・・
PhotoHenshu_20131126103422.jpg
無事に”沈”せずに帰還いたしましたとさぁ
さてゆっくりしてる間は無く、今度は自転車。自転車はいけてるのですが、アチキのヘルメットが・・・
IMG_7956.jpg
IMG_7239.jpg
どうもいけてなかったようです【だってお金がもったいなかったんだもーん・・・】
滝畑ダム湖を2周して、今度は”ハイク”頂上をめざしまーす。
距離的には3km位らしいですが、まぁそれなりの荒れ方していました。
PhotoHenshu_20131126103058.jpg
PhotoHenshu_20131126103033.jpg
考えてみればハイクと言うか”トレッキング”も20年ぶりかなぁ・・・確か南半球はNZの南島にあります”ルートバントラック(クリックで写真) だったような。三日間位山に篭ってひたすら歩いたような(他の旅行者に”あいつは景色ぜんぜん見てない”なんて言われてたような・・・)
IMG_5959.jpg
IMG_8614.jpg

まぁ”ような・・”三連発も過ぎて
いよいよ最後の大階段を駆け上がり・・・
IMG_0246.jpg
IMG_4224.jpg
※ヒイコラヒイコラ・・・

そして>遂に目指す”GOAL”にたどりつきましたぁ~
PhotoHenshu_20131126102837.jpg
達成感、そして景色も最高
PhotoHenshu_20131126102809.jpg
PhotoHenshu_20131126102741.jpg
無事下山して、表彰式でて、なべ喰って・・・
PhotoHenshu_20131126102540.jpg
終始笑顔で楽しかったでーす。ハイクでは”人間機関車”ぶりを発揮出来てまだまだ行ける感も得られましたわぁー
何も考えずにこなしてたのでとってもリフレッシュできました。

それにしても何とも”大人な”大会でした。参加している皆さん、それぞれの方法、ペース、道具で自然をたっぷり満喫してられました。
それなりの年齢で立場の方々でしょうが楽しみ方が日本人離れしている感(欧米的?)ありあり・・・
FIAT PANDAにカヤック、自転車、道具類を詰め込んで
(カヤックの長さは車の2倍位
PhotoHenshu_20131126102716.jpgPhotoHenshu_20131126102638.jpg※クリックで拡大
なんともカッコイイ~ですなぁ。
出来たら来年も参戦したいですわ。なぁんてお金も(全く)無いのにクロスバイク、カヤックのカタログ見てはあーでもない、こーでもない、とは身の程知らずでぇ~ 喝ぅぅ~

ご精読ありがとうございました。次回出店は29,30日の”いばらき光の回廊”です。

続きを読む

奥河内SEA TO SUMMIT 参戦記 その①

あはっ・・・・
めっちゃ久しぶりのブログ更新・・・


皆さん、お元気ですか?僕は何とか生きておりマース
最後に更新したのは九月だったようでーす。まぁいろいろ出店、活動はしておりましてチョコチョコとtwitter, facebookでは書き込してましたんですが、フォローしてないと読めませんよねぇ~
mixiに至ってはログインすら出来ない状態なもんで・・・

さてご報告するほどの良いお話は特に無く、同業者の皆様、結構雨に祟られた週末が多かったですね・・・
まぁ仕事のお話は今後の更新に委ねるとして【なんのこっちゃ・・・】たまには仕事以外の事でも。
さて私はこの24日、滝畑ダム周辺で開催されました 
"奥河内SEA TO SUMMIT 2013"クリック
  に出店では無く 
出場
 してまいりました。
思い起こせば一年前、第一回奥河内sea to summit に出店という形で係らしていただいてこの大会の存在を知りました「昨年のブログはこちら」 クリックでも
その時から”来年は出場する~ん”と【一人】盛り上がっておりやしたが、出ました
まぁ簡単に説明すると”カヤック、自転車、ハイクで、水辺から山頂を目指し、自然の循環を感じ取ろう”と言う趣旨の大会でーす。
昨年の出場者が帰って来るのを見ていたら皆、清々しい表情で、楽しそうだったもんでつい・・・
それにママチャリもいたりして参加し易い大会っぽかったので。おかげで特に参加に向けたトレーニングもせず、自転車もまぁありゃいいか、位だったのですが一応、お友達にお借りしまして(川北さん、ありがとうございました
しかし、前日搬入で現地に行ってみると、ちょっと不安な感じがしてきてしまいました・・・
PhotoHenshu_20131126103521.jpg
おいママチャリなんかおらへんぞ  話が違うやん・・・
良かった、カッコエエの借りてきて・・・
PhotoHenshu_20131126103454.jpg
※手前の白い方。アルミフレームで軽いし良かった・・・本当にありがとうございました

そんなこんなで一抹の不安を抱えながらいよいよ本番当日を迎えるのですが・・・・
<続くぅ~ん>

華のお江戸は日本晴れ~

この三連休、東京に行っておりました。財布一式を自家用車に放置してしまう、なんてトラブルもありましたが(八条口まで届けてもらってセーフ)
夜中の走行中はかなりの雨量でしたが新宿に到着した時は
PhotoHenshu_20120725192406.jpg
アッツイ感じでしーた。かなりお疲れモードだったので急いで
サウナで風呂入って仮眠(-.-)Zzz・・・・
ちょっとマシになっていざ!スタートなのでした。


さて今回の上京の目的は大きく分けて二つあり。
まずひとつは、三年前に比べてケバブの進化、変化の確認。
東京はケバブ激戦区(固定店舗)でありますが五年、十年は続く店も多くあり。
つまりそんな環境の中で評価されて来てる店はきっと現状に満足せず切磋琢磨してるはず。
その最新トレンドをこの目と舌で確認し、自分の進化、変化と比較する事。
PhotoHenshu_20120725201349.jpg
PhotoHenshu_20120725201820.jpg
PhotoHenshu_20120725201907.jpg
PhotoHenshu_20120725202502.jpg

もう1つはファラフェルについて、
PhotoHenshu_20120725203116.jpg
自分としては京都の゛ファラフェルガーデン゛だけが情報の全てなので
また違う何かを知るためには東京に行かねばならなかったのでした。

PhotoHenshu_20120725203248.jpg
PhotoHenshu_20120725203443.jpg
PhotoHenshu_20120725203531.jpg
PhotoHenshu_20120725203248.jpg
PhotoHenshu_20120725213234.jpg
PhotoHenshu_20120725213323.jpg

さてせっかく東京にきたのだからとあの場所にも行ってみました
PhotoHenshu_20120725214343.jpg
当日はデモはなかったのですが、いろいろ考えさせられました。

さて各店舗の詳細(感想)などはアレですが、とても参考になった部分はとても多く、新商品のヒントも得られたのですが、実は最も大きく感じたのは、
自分自身への”自信”でした。

とっても身になった東京でしーた(おかげでチョー金欠・・・)

華の都

はい、大東京で~す。お勉強に来とります。スマホからなので詳しく書くのは(大変なので)許してちょ。 とにかく刺激を受けてま~す。

I-な1日

さて先日(土)はなかなか忙しい一日でしーた。
東京在住のやまちゃん夫婦が関西に来るううう~で、なぜか二人はクロアチア人のIVOさん(初対面)と会って、なおかつ、観光もしたいと・・・
そして夜はSEIJIDA家で歓迎会及びOZ仲間の同窓会と・・・

とりあえず、8時に京阪橋本駅で待ち合わせ。石清水八幡宮を案内(IVOさんはエジソンの碑が印象に残ったらしいっす)そのまま東大寺 大仏殿へ。

その後、明日香村に行って石舞台古墳行って、ビックリの亀石見て、法隆寺へ・・・
法隆寺に到着は16:45、閉門は17:00・・・走って行って写真だけ撮って。

その後西名阪で大阪市内へ。SEIJIDA宅でカニとクエの鍋。うまいワインで乾杯と充実した、尚且つ忙しい一日でしーた。丸一日自由になったのは久し振りでした。        おわり。
プロフィール

kebabyamoto3

Author:kebabyamoto3
京都初!ケバブの移動販売.
ついに念願の独立、起業しまーす。”KYOTO!ケバブ屋 MOTO-3(さん)”よろしくお願いいたしまーす。!

何を隠そう「マッチ」と同い、阿部 寛とも同いのナイスガイ
(ケビン シュワンツも同じらしい)
誕生日はミッキーマウスと ♪いっしょや、いっしょや~

人生の転機、豪州との出会いと縁で、今に至りまーす。

大好きなモーターサイクルでは、オンオフ両刀使い(あっちの方は片刃)

砂漠の走行経験も有(デザートの真ん中で牛と激突、入院経験も)

スカイスポーツにも一時はまり、ハングライダー、スカイダイブもやってました。(スキューバダイブも)

遊び人(だった?)MOTO3ヨロシク。

ホームページもありまーす。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kyotoケバブ屋MOTOさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
