スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミートパイ、たこ焼、栃餅

本日の朝
101204_0700261.jpg
紅葉の様子は
101204_0702291.jpg
自転車のおっちゃんは無関係
101204_0704301.jpg
のどかなお食事シーンです。

さて明日の出店準備を行い、所要で樟葉駅前に行ってみると見覚えのあるマークが...
101204_1525021.jpg
おぉっ!Rio Piesの上月さんじゃーないですか...
滋賀県でミートパイを作っていらしゃいます。ミートパイってなんぞや?
ミートパイはオーストラリア、ニュージーランドに長期滞在した経験のある方にとってはとっても懐かしいものなのです。アメリカで言えばホットドッグみたいなソウルフードとでも申しますか
パイ生地の中に肉が入っています。パイと聞けば甘い物を想像しますが、スイーツではありません。
彼の地では、郊外のロードハウスで販売している物といえば、ミートパイ、フィッシュ&チップス、サンドイッチのイメージでした。

自分は、彼の地で知った食べ物の中で、ドネルケバブを販売することを選びましたが....
101204_1525181.jpg
いいお顔してらっしゃますぅ。
ログハウスの素敵なお店が宇治川ラインの最終あたりにあります。

瀬田の洗堰を渡ってしばらく走ります。一度食べてみてください。

ミートパイをお土産に持っていっちゃんへ。
いわゆるまったーりおしゃべり。マイミクのあーちゃん(バイク繋がり)、バツさんとおしゃべり。あーちゃんのちょっと悲しいお話をネタに()盛り上がり。とっし~さんの栃餅もご馳走になり、帰宅しました。

5日はコノミヤ八幡店に出店です。よろしくお願いいたしまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ。

ミートパイ屋さん、場所わかった。
今度、行ってみよう。
ちと、冷凍通販が気になってきた。

オヤジさんへ

「行列の出来る法律相談所」に出演された後は通販、てんてこてん・・・だったらしいですが、今は多分、大丈夫でとおもいますよ。
日本ではほとんど食べられない物ですので。ログハウスもいい感じでーす。
プロフィール

kebabyamoto3

Author:kebabyamoto3
京都初!ケバブの移動販売.
ついに念願の独立、起業しまーす。”KYOTO!ケバブ屋 MOTO-3(さん)”よろしくお願いいたしまーす。!

何を隠そう「マッチ」と同い、阿部 寛とも同いのナイスガイ
(ケビン シュワンツも同じらしい)
誕生日はミッキーマウスと ♪いっしょや、いっしょや~

人生の転機、豪州との出会いと縁で、今に至りまーす。

大好きなモーターサイクルでは、オンオフ両刀使い(あっちの方は片刃)

砂漠の走行経験も有(デザートの真ん中で牛と激突、入院経験も)

スカイスポーツにも一時はまり、ハングライダー、スカイダイブもやってました。(スキューバダイブも)

遊び人(だった?)MOTO3ヨロシク。

ホームページもありまーす。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kyotoケバブ屋MOTOさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。