スポンサーサイト


Trouble&Bounenn-kai

今朝の空
101216_0654541.jpg
写真の印象よりはいい天気
101216_0656461.jpg
まだちょっと暗いかな。
今日も展望台で
101216_0712251.jpg
101216_0709271.jpg
こんな感じかなぁ。

さて昨日、イプイプちゃんに The 虎舞竜 発生(何でもないないような事が~)じつは、我がイプイプちゃんは7人乗りだもんで、予定では、実家の両親及び親戚がイプイプちゃんに乗り合わせて、温泉旅行に一泊、でしーた。一昨日から洗車、車内清掃等、文句が出ないようにいたしておりましーた。
さていざ当日、13:00頃出発予定の実家にイプイプちゃんを届けようと走り出すと....なぜかまるでブレーキを引きずっているような感じ。最初、サイドブレーキ未解除かなぁと思い、何気にメーター辺りに眼を落とすと....101215_1216531.jpg
うわぁ~ををを 点いてはいけないランプ点灯中じゃーあーリマ戦火~
すぐに停車してオイルチェック、も問題なし。水もオイルも別ランプで警告するはずなのでぇ....これはオートマ部分かエンジンの電気系統かぁ。
とりあえず不調ながら走行可能なので購入ディーラーまで走る。
メカニック確認中にツイッターとmixiでちょっとつぶやいてみると、直ぐに”さめ”さんから入電。軽く症状を説明すると、多分あれでしょうとの返答が。確かにまるで三気筒(トラっぽい?しかも絶不調のぉ)
昔、NZを車で旅行していた時に使用していたシビックワゴン、一気筒死んでいたのですが、そんな感じでしーた。
15分位して、メカニックが症状説明、「えーコイ..」の後、”さめ”さんのお見立てを申し上げると、「はい、そのとおりでございます」。 いやはや”つぶやき”で症状分かるとは...すごいっすねぇ。さすーが。”さめ”さんブログはここ

さてそんなこんなの夜は実に10年ぶりくらいの”ザ、忘年会”でした。
MOTO3の前職は年末が最も忙しい(殺人的に..)仕事だった為に、12月中の飲み会など”アウト オブ 眼中”でしたので
BYO(ブリング ユア オウンの意味)なので気楽の宴会。少人数でしたがとりあえず...
101215_1741271.jpg
スロンチャー *みんな銘柄がちがいまするぅ~
美味しい鳥鍋(?)もあり、昨日紹介したワインの赤もあり(オススメ)
飲む飲む、喰う喰う、喋るしゃべる~(ぼくが...

とにかく楽しい宴でした。お二人にはいろいろお世話になりっぱなしで、ありがとうございます。今年もあと、半月ほどで過ぎていきますが、変化のとてつもない一年になりました。何とかいきてますぅ。

PSえ~と、新年会の予定はぁ.....
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはどう?

点灯中じゃーあーリマ温泉。     (汗

忘年会、羨ましいですな。
喋りすぎで、喉の調子は?    (笑
お疲れさまでした。

新年会は、ケバブバスでね!!    プッ

オヤジさんへ

> 新年会は、ケバブバスでね!!    プッ

寒いですけども....いいっすか  (笑

ど、、どこかでみた写真が(笑)。
サントリーのビールが恋しいです♪

十兵衛さんへ

はーいv-8角度ちがいですぅ。
この二三日は熱燗が美味しい気温です。
プロフィール

kebabyamoto3

Author:kebabyamoto3
京都初!ケバブの移動販売.
ついに念願の独立、起業しまーす。”KYOTO!ケバブ屋 MOTO-3(さん)”よろしくお願いいたしまーす。!

何を隠そう「マッチ」と同い、阿部 寛とも同いのナイスガイ
(ケビン シュワンツも同じらしい)
誕生日はミッキーマウスと ♪いっしょや、いっしょや~

人生の転機、豪州との出会いと縁で、今に至りまーす。

大好きなモーターサイクルでは、オンオフ両刀使い(あっちの方は片刃)

砂漠の走行経験も有(デザートの真ん中で牛と激突、入院経験も)

スカイスポーツにも一時はまり、ハングライダー、スカイダイブもやってました。(スキューバダイブも)

遊び人(だった?)MOTO3ヨロシク。

ホームページもありまーす。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kyotoケバブ屋MOTOさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
