スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めいんてなんす~

け~さ
101217_0657371.jpg
よく冷えてるけどねぇ
101217_0657501.jpg
八幡さん
101217_0659401.jpg
鴨さんもお元気ですぅ。
101217_0700391.jpg
    (分かるかなかな~
山頂で準備中の酒樽
101216_0723381.jpg
”英勲”は物凄く美味しいお酒でしたねぇ。
前の仕事で元、”英勲”の斉藤酒造で働いていた同僚(とっつぁーん)から、毎年新酒の混ぜ物なしをもらってましたが、物凄いお酒でした。

さて今日は機械類の整備と掃除。特に汚れやすいドネルマシーンと
101210_1032221.jpg
切れ味が全ての
101217_1356581.jpg
包丁さんです。ケバブナイフ、色々試しましたが、我が車両に積んである状態では、このサイズがやり易い上に、ものすごく良く切れマース。研いだら直ぐに戻るし。
まぁそんな一日....
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正月準備モード一色ですね。
MOTOさんもいっちゃんさんもカキイレ時!!
風邪などに気をつけて!ぶいぶい儲かります様に♪

なるほど!ケバブのナイフは長くて狭いところではあつかいづらそうです。刺身包丁でいけそうな感じにみえますが、やっぱりデバですか!なぜかわくわくしました(意味不明な興奮)。
そういえばケバブ屋さんやブラジル系のレストランでいっつもナイフを丸い棒状の研ぎ石でしゃっしゃと研いでいるのを見ますが、あれはすこしあこがれです(あははは)。音はさぶいぼでますが(笑)。

十兵衛さんへ


> なるほど!ケバブのナイフは長くて狭いところではあつかいづらそうです。刺身包丁でいけそうな感じにみえますが、やっぱりデバですか!なぜかわくわくしました(意味不明な興奮)。
> そういえばケバブ屋さんやブラジル系のレストランでいっつもナイフを丸い棒状の研ぎ石でしゃっしゃと研いでいるのを見ますが、あれはすこしあこがれです(あははは)。音はさぶいぼでますが(笑)。

確かにケバブナイフを使用したらと言われた事ありましたが、長いわ、切れないの多いわ、であれ使ってます。
棒状の研ぎ石も持ってますが、うまく使用しないとかえって研ぎ角変わってもう一つかなぁ。まあ個人的な感想ですが。包丁は20Kgくらいの肉ではそのままでは切れ味落ちるので研ぎ機もってますよ      京セラ製。
プロフィール

kebabyamoto3

Author:kebabyamoto3
京都初!ケバブの移動販売.
ついに念願の独立、起業しまーす。”KYOTO!ケバブ屋 MOTO-3(さん)”よろしくお願いいたしまーす。!

何を隠そう「マッチ」と同い、阿部 寛とも同いのナイスガイ
(ケビン シュワンツも同じらしい)
誕生日はミッキーマウスと ♪いっしょや、いっしょや~

人生の転機、豪州との出会いと縁で、今に至りまーす。

大好きなモーターサイクルでは、オンオフ両刀使い(あっちの方は片刃)

砂漠の走行経験も有(デザートの真ん中で牛と激突、入院経験も)

スカイスポーツにも一時はまり、ハングライダー、スカイダイブもやってました。(スキューバダイブも)

遊び人(だった?)MOTO3ヨロシク。

ホームページもありまーす。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kyotoケバブ屋MOTOさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。