スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ch-ch

今日ー。
110225_0731171.jpg
地面は濡れていたんですが。

えーさて、最近ニュース、ワイドショーで連日、報道されている南半球の天災。
”NZ,クライストチャーチ大地震”
実は私にとっては結構ショックな出来事です。
1993年頃、私はあの地に居ました。映像で出てくる”大聖堂”もほぼ毎日のように行ってました。
当時は街の安宿”チャーリーブラウン”というバックパッカーに泊まっていまして、連日、ハングライダーか、スカイダイビング(街から30Kmほど離れた確かチャリングクロスとか言った名前の場所だったような...)
暇な時は図書館か、自動車で郊外の”バンクス”にドライブという日々を送って2,3週間いたような....

確かに”イギリスよりイギリスらしい”とはうまく言ったものだと、当時、自分もそう思ってました(天気も含めて)
NZはカヌーイストの野田知佑氏曰く”世界で道端でテント張って野宿しても安全な二つの国の一つ”で、静かで良い所のイメージしかなく、又、地震のイメージも全然ありませんでした。多くの留学生がいたのもよく分かります。亡くなられた皆様のご冥福をお祈りすると共に、一日でも早い復興も望みます。
ちなみにその安全な国のもう一つが”日本”だそうです。日本に住んでいると意識しませんが、多くの緑と豊富な水、親切で思いやりのある人々。危険な猛獣もおらず、命に関わる毒を持った生物もいない(マムシの毒は神経毒では無いので)こんな場所はほんとうに地球上には殆どありませんよー。大切にしなくては。


そう、話は変わりまして明日、明後日は”ドンキホーテ枚方店”で出店します。売り切れ次第に店じまいの予定です。お待ち申し上げております。

あっ、タイトルの”ch-ch”とは、クライストチャーチの愛称で、親しみを込めてそう呼びます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kebabyamoto3

Author:kebabyamoto3
京都初!ケバブの移動販売.
ついに念願の独立、起業しまーす。”KYOTO!ケバブ屋 MOTO-3(さん)”よろしくお願いいたしまーす。!

何を隠そう「マッチ」と同い、阿部 寛とも同いのナイスガイ
(ケビン シュワンツも同じらしい)
誕生日はミッキーマウスと ♪いっしょや、いっしょや~

人生の転機、豪州との出会いと縁で、今に至りまーす。

大好きなモーターサイクルでは、オンオフ両刀使い(あっちの方は片刃)

砂漠の走行経験も有(デザートの真ん中で牛と激突、入院経験も)

スカイスポーツにも一時はまり、ハングライダー、スカイダイブもやってました。(スキューバダイブも)

遊び人(だった?)MOTO3ヨロシク。

ホームページもありまーす。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kyotoケバブ屋MOTOさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。