スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手づくり市 視察(えらそうに・・・)

今日は隣町である京都市伏見区に行ってきましたぁ。
実は今日、移動販売のコムホップさんが出店してて、視察も兼ねて。

場所は藤森神社。競馬ファンには馴染みの神社かも。そう、ここは”勝運・学問と馬の神社”なのです。
毎年5月にはここで”藤森神社駈馬神事”が行われるらしいです
120114_12273011.jpg
たぶんニュースなんかで見た事あるとおもいますがアクロバティックな乗馬を見せてくれるアレです。   クリックで動画でも⇒駈神事馬
まぁ今日は静かな日でしーた。
120114_13085711.jpg
コムさんも静かに営業(失礼な...)されてました。
120114_13084411.jpg
今日はラーメンの方(フォーとかけてあるの!)と串焼き。
120114_13121511.jpg
相変わらず美味しいんですが、噂の”バインミー”も食べてみたいなぁ。今日は出されていませんでした。

それにしてもこの手づくり市、知名度はまだまだのようですが、大道芸のパフォーマンスあり、歌のパフォーマンスありで主催者さんもなかなかがんばってられるようです。
今日の歌のパフォーマンスにはなかなかの有名人が来られてました。
120114_1431401.jpg
たまたま日曜日の夜のイベント後の片付け中にFM89.4で放送されてるので良く聞いている”夢.com”のDJ、佐々木清次氏です(しらんかなぁ)
さすがにプロ、この寒さの中でも声の出方、素晴らしかったです。
もっと認知度が上がって、多くの人で賑わったらいいのになぁ。その価値はありますね。でもこの”のんびり、ほのぼの”の雰囲気がいいのかもなぁ。人が多くなってくると(お金の事も絡んで)人間関係もギスギスしてきますしねぇ。難しい所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知ってる~

負けてたま~るか~
負けてなる~かよ~♪
ですよね
トークがなかなか面白い

Re: 知ってる~

よくご存知でぇ~、さすがです。
プロフィール

kebabyamoto3

Author:kebabyamoto3
京都初!ケバブの移動販売.
ついに念願の独立、起業しまーす。”KYOTO!ケバブ屋 MOTO-3(さん)”よろしくお願いいたしまーす。!

何を隠そう「マッチ」と同い、阿部 寛とも同いのナイスガイ
(ケビン シュワンツも同じらしい)
誕生日はミッキーマウスと ♪いっしょや、いっしょや~

人生の転機、豪州との出会いと縁で、今に至りまーす。

大好きなモーターサイクルでは、オンオフ両刀使い(あっちの方は片刃)

砂漠の走行経験も有(デザートの真ん中で牛と激突、入院経験も)

スカイスポーツにも一時はまり、ハングライダー、スカイダイブもやってました。(スキューバダイブも)

遊び人(だった?)MOTO3ヨロシク。

ホームページもありまーす。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
kyotoケバブ屋MOTOさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。